「あしながおじさん奨学金制度」への寄付金額が100万円を
突破しました!

三井生命では、損害保険の販売開始20周年を記念して、『あしながおじさん奨学金制度』への寄付をいたしております。
三井生命を通じてご契約いただいた自動車保険の件数に応じた寄付を行い、このたび寄付金額が100万円を突破いたしました。
寄付活動にご協力いただきました多くのお客さまに、心より感謝申し上げます。
今後も、自動車保険のさらなる普及に取組んでまいります。

公益財団法人 交通遺児育英会 石橋健一専務理事(左)から
特別感謝状を受け取る
堀江智 常務執行役員営業推進統括本部長(中央) と
福井支社丹南営業部 前田鮎美営業職員
(平成27年度下期自動車保険新規取扱い件数当社第1位)

寄付活動の内容
目的 自動車保険(任意保険の対人賠償保険)の加入率は共済を含めても約85%しかなく、実に約15%(約7台に1台)は無保険車であり、この無保険車による交通事故が大きな社会問題になっています。当社は損害保険を取り扱う代理店の使命として、自動車保険のさらなる普及に取り組むとともに、交通遺児に貸与される奨学資金への寄付を行うことで社会に貢献することを目的としています。
期間 平成27年10月1日(木)〜 平成28年9月30日(金)
寄付要領
  • ○損害保険の取扱代理店である当社を通じて、初めてご契約いただいた自動車保険 1件につき100円を当社が負担し、寄付いたします。
  • ○自動車保険に関する資料のご請求やご加入をご希望の方は、当社お客さま窓口または担当者までご連絡ください。
損保お客さま窓口
0120-562-220
平日9〜17時(土・日・祝・年末年始を除く)
寄付先