「あしながおじさん奨学金制度」へ寄付金を寄贈しました!

三井生命は、公益財団法人 交通遺児育英会が実施する『あしながおじさん奨学金制度』に、151万5100円を寄贈しました。
当活動は、当社が損害保険の取り扱い20周年の節目を迎えるにあたり、社会貢献活動の一環としておこなったものです。
寄付活動にご協力いただきました多くのお客さまに、心より感謝申し上げます。
今後も、当社は自動車保険のさらなる普及に取組むとともに、社会へ貢献してまいります。

寄付活動の内容
目的 自動車保険(任意保険の対人賠償保険)の加入率は共済を含めても約85%しかなく、実に約15%(約7台に1台)は無保険車であり、この無保険車による交通事故が大きな社会問題になっています。当社は損害保険を取り扱う代理店の使命として、自動車保険のさらなる普及に取り組むとともに、交通遺児に貸与される奨学資金への寄付を行うことで社会に貢献することを目的としています。
期間 平成27年10月1日(木)〜 平成28年9月30日(金)
寄付要領
  • ○損害保険の取扱代理店である当社を通じて、初めてご契約いただいた自動車保険 1件につき100円を当社が負担し、寄付いたします。
寄付先

<参考>寄付活動期間における当社新規自動車保険契約件数 1万5151件(前年同期比 105.7%伸展)