苦情申出の概況(2017年度第U四半期)について

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2017年7月から9月にお客さまから寄せられた苦情申出の内訳は以下の通りです。

お客さまから寄せられた苦情申出の内訳
2017年度第U四半期

苦情の分類と主な内容 件数 占率

新契約関係

  • ・募集時の説明不足等に関するご不満
  • ・当社職員による募集上の行為に関するご不満
528 14.4%

収納関係

  • ・保険料の払込みに関するご不満
  • ・保険料の自動貸付に関するご不満
225 6.2%

保全関係

  • ・解約手続きに関するご不満
  • ・ご契約内容や名義の変更に関するご不満
  • ・ご契約の更新に関するご不満
810 22.1%

保険金・給付金関係

  • ・死亡保険金・入院給付金手続きに関するご不満
  • ・満期保険金・年金手続きに関するご不満
614 16.8%

うち死亡保険金支払手続等に関するもの

(63) (1.7%)

うち入院給付金支払手続等に関するもの

(359) (9.8%)

その他

  • ・アフターサービスに関するご不満
  • ・当社職員の態度・マナーに関するご不満
  • ・個人情報に関するご不満
1,479 40.5%
合計 3,656 100.0%

※お客さまから寄せられたお申出(苦情)は、お申出時点の内容で分類しています。