業務改善計画(平成20年8月策定)の実施状況

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弊社は、保険業法第132条第1項の規定に基づく業務改善命令を受け、金融庁に提出した業務改善計画に則り、再発防止に向けた計画の着実な実行を進めております。
保険金のお支払いという生命保険会社の根幹をなす業務において、お客さまをはじめ関係者のみなさまに多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
既に弊社は、業務改善計画策定当初の再発防止策の投入を終え、経営管理(ガバナンス)態勢、内部監査態勢、保険金等支払管理態勢の改善・強化が着実に進んでいると認識しております。今後も引き続き、お客さまからの信頼回復に努めて参ります。

業務改善計画の実施状況について(第6回目:2011.8.1 ニュースリリース)
業務改善計画の実施状況について(第5回目:2011.2.1 ニュースリリース)
業務改善計画の実施状況について(第4回目:2010.7.30 ニュースリリース)
業務改善計画の実施状況について(第3回目:2010.2.1 ニュースリリース)
業務改善計画の実施状況について(第2回目:2009.7.31 ニュースリリース)
業務改善計画の実施状況について(第1回目:2009.1.30 ニュースリリース)
業務改善計画について(2008.8.1 ニュースリリース)
弊社に対する行政処分について(2008.7.3 ニュースリリース)
保険金・給付金などのお支払いについて
失効後3年経過したご契約に対する解約返戻金の自動返金制度導入について

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