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家族にも知っておいてもらいたい ご家族登録制度

ご契約者さまのご家族にも『安心』をお届けするために。

三井生命では、お受取人さまを含めたご家族にもご契約内容を十分に理解いただくことが大切であると考え、「ご家族登録制度」をご案内しています。
「ご家族登録制度」とは、当社のご契約に関する情報を、ご契約者さまのご家族にも提供できるように、事前にご契約者さまよりそのご家族を指定・登録いただく制度です。
「ご家族登録制度」を利用されていない場合は、ご契約に関する照会はご契約者さま以外にはお答えできませんが、例えば奥さまを登録いただくと、奥さまからのご照会にもお答えできるようになります。

お客さまのこのような声におこたえいたします!

CASE1 娘にも自分の保険のことを知っておいてもらったら将来も安心だな
CASE2 主人の保険について、フリーダイヤルで聞きたいけど、私では教えてもらえないの?
CASE3 保険のことは妻に任せているから、妻にも話してもらえないかな

主なお取り扱い

  • 登録いただけるご家族さまは、配偶者、もしくは三親等以内のご親族さまお一人です。
  • 登録いただいたご家族さまに対しましては、ご加入いただいている全ての契約に関する情報を提供させていただきます。
  • 当社より登録いただいたご家族さまからの質問にお答えするときや、当社の担当者が保障見直しなどのご案内をするときの内容は、契約者さまにご説明させていただく内容と全て同等です。

    • 例)入院されたときや万一の場合の保障額について
      解約された場合のお支払い金額や契約者貸付制度のご利用可能金額について
  • 詳しいお取り扱いについてはご家族登録制度<重要事項>を参照ください。

ご利用方法について

本サービスはマイページ「お手続き」メニューからご登録いただくか、当社担当者またはお客様サービスセンターにお申出ください。

  • マイページからご登録される場合、ゴールド会員登録が必須となりますのであらかじめご了承ください

三井生命マイページ

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