人を知る

人を知る

インタビュー

祭原 和世さいはら かずよ
東京プラネット事業部
課長

<経歴>

2007年
入社
2012年
育成トレーナーに昇格
2017年
10月 営業課長に昇格

ブレない強いリーダー、そして未来のプラネットを担うリーダーを育てていきたい。

これまで5年半務めていた育成トレーナーから、昨年営業課長という責任あるポジションを任せていただくことになりました。正直プレッシャーもあり、課長職に就くことを悩みましたが、つねにあえて厳しい道を選択するタイプなので、覚悟を決めてチャレンジしました。
現在のチームは、新任トレーナー3名を含む総勢20名の大所帯です。今までのキャリアを活かして「後輩をしっかり指導できるブレない強いトレーナー」そしてプラネットの未来担うリーダーを一人でも多く育てていくことが、課長となった私のミッションです。メンバーの心を動かし、成長させ、チーム全体の力を引き上げることが育成リーダーの使命だと考えます。だからこそ、トレーナー自身が成長したいと思えるモチベーションを生むためのコミュニケーションを第一に考えています。
プラネットには成長できる環境があります。年齢だけではなく、自分の努力次第でキャリアアップへの道が開けることをメンバーに伝えていきたいですね。そのために、まずは私自身が課長という新しいポジションで成長しなければ。

仕事の必須アイテム

着心地が軽くて、スーツの上にサラリと羽織れるボタンレスのオーバータイプコート。キャメルカラーもシルエットもキレイなので気に入っています。差し色のチェックマフラーも巻き方にはちょっとこだわっています。