人を知る

人を知る

インタビュー

堀田 侑希ほった ゆき
カスタマーサービス部
東京カスタマーサービスグループ
業務サブリーダー

<経歴>

2011年
入社
2014年
キャリアパス制度を選択。カスタマーサービス部 東京カスタマーサービスグループに配属
2016年
業務サブリーダーに昇格

3年間の営業スキルを活かしてお客さまと三井生命の架け橋に。

私が異動した「カスタマーサービス部」は、三井生命の保険に加入されている全国のお客さまからの保険の相談や手続きなどを受け付ける総合窓口です。所属しているチームは、新規でお問い合わせいただいたお客さまのご要望を最初に伺う、いわばお客さまと三井生命を結ぶ架け橋のような存在です。
異動した当初は、プラネット時代の「動く営業」から電話という「受け身の対応」に戸惑うことはありましたが、初めての方や幅広い年齢の方にも緊張することはあまりなかったです。話しやすい雰囲気づくりやお聞きした内容でプランを設計してご提案する工程は、3年間プレーヤーとしてたくさんのお客さまに商品をご提案してきた営業スキルが活きていると思います。
キャリアパス制度を受けたきっかけは、3年間の営業経験を活かして本社部門で活躍してみたいと思ったからです。この部署での仕事は、営業経験も活かせてプライベートも大切にしたい私のような女性には、とても働きやすい環境だと思います。

ある日のスケジュール

8:50
メールチェック
9:00
朝礼 お客さま対応
11:30
ランチ
12:30
お客さま対応
14:30
資料郵送手配
17:00
終業

「チーム員が少ないため、連休明けなどは請求対応に追われることがありますが、どんな時でも一人ひとりのお客さまをお待たせすることなく最優先で対応しています!」