PMMサービス事業について

採用トップ > PMMのこだわり

PMMのこだわり

私たちはお客さまが財務上の目標や夢を実現できるよう、誠意を持ってお手伝いします。そのために、お客さまとの間に長期的な信頼関係を築き、専門的でかつ幅広い知識に基づくわかりやすいアドバイスをお客さまの立場に立ってご提供します。

当社は、昭和2年に三井生命の商号を掲げてから80年以上の歴史を持つ、三井系企業の1つです。その歴史を背景に構築された三井グループのネットワークという強みを持ちつつ、新たな三井生命のブランドとなるべく、PMMサービス事業部は発足しました。
PMMサービスは、日本で本格的なFPサービスを10年以上にわたって展開している企業系FPの草分け的存在です。これまで培ったFPビジネスの経験と、米国FP会社との戦略的提携を経て習得したノウハウを活かして、このビジネスを更に進化させて、生命保険営業の新たなスタンダードとなることを目指しています。

PMMが追求していること

“PMMのこだわり”をお題目に終わらせないで現実に実行することが、ファイナンシャル・アドバイザリー事業の成功の鍵だと私たちは考えています。そのために次の3つのことを大切にしています。

  • 1. クライアントファースト
  • 2. 高品質なアドバイス
  • 3. アドバイザーの育成フォロー

クライアントファースト

「お客さま第一主義」とは、お客さまのご要望にしっかりと耳を傾けることでお客さまの価値観を理解し、お客さまに本当の意味での利益をもたらすこと。私たちはそう考えています。お客さまとの間に長期の信頼関係を築きあげるにはそれを実行していくしかありません。その先に、ビジネスとしての成功があるのだと考えています。

高品質なアドバイス

お客さまに対して、常に質の高い「ファイナンシャル・アドバイス」をご提供すること。PMMサービスの事業開始以来、私たちが強くこだわって追求していることです。『質の高い』アドバイスとは、すなわちお客さまにご満足いただけるということに他なりません。私たちはライフプランニング、リスクマネジメント、貯蓄計画や相続対策など、幅広い分野について高度なシミュレーションソフトやツールを駆使しながら、包括的にアドバイスを行っています。そして、それらを軸として金融商品や関連情報を提供しています。

アドバイザーの育成フォロー

このビジネスの主役は、何といっても「ファイナンシャル・アドバイザー」です。アドバイザーとして一人前になるためには、本人の努力はもちろん、研修内容やOJTがしっかりとしたものでなければなりません。
断言します。私たちはアドバイザーの育成には相当の自信を持っています。2ヶ月間の初期研修やその後のフォロー研修、リーダーによる徹底した同行支援などに私たちは努力を惜しまず、全力をあげてサポートします。だから皆さんも全力で私たちに向かってきてください。お客さまに認められるトップクラスのアドバイザーを数多く誕生させることが、私たちの夢でもあるのです。

さらに詳しい事業内容を知りたい方は、ぜひ採用説明会へお越しください!
パーソナル・マネー・マネジメント・サービス(PMMサービス)についてはコチラから。